すっぽん小町

すっぽん小町に含まれている成分を徹底的にチェックしてみた!

すっぽんは栄養の宝庫と言われており、古くは縄文~弥生時代の遺跡からも出土されているほどの歴史を持っています。

現在では「すっぽん料理」というと高級な料亭などでしか食べられないようなイメージすらありますが、歴史的にはもっと庶民的な滋養強壮の食材として人々に親しまれていたようです。

すっぽんには豊富なビタミン類が含まれていますが、そのなかでもビタミンB群が豊富なため、疲労回復に効果があります。

ビタミンB2は美肌効果があるため、女性にとってもすっぽんの栄養素とはとても魅力的なものです。

他にも鉄分や亜鉛が豊富に含まれており、貧血予防やイライラ解消効果も見逃せません。

そしてなんといってもコラーゲンとアミノ酸がたっぷり!

すっぽん小町はこの栄養素を前面に打ち出したサプリですが、すっぽん全体の栄養成分はとてもバランスがよく、お互いが効果的に働き合い相乗効果を得られることが大きな特徴です。

「はがくれすっぽん」を丸ごと使用している


すっぽん小町は佐賀県で丁寧に育てられた高級ブランドすっぽん「はがくれすっぽん」を使用したサプリです。

もともとすっぽんの高い栄養価は知られていましたが、なかなか気軽に食べられるものではないのはご存じですね!

それを何とかして手軽に摂り入れることができないものか、という想いからすっぽん小町は誕生しました。

すっぽんを丸ごと使用したすっぽん小町は、すっぽんそのものの品質が命です。

はがくれすっぽんは生育段階から環境、水、食べ物を厳選しながら心をこめて、約2年間の月日をかけてじっくり育てられています。

最近では安価な外国産のすっぽんも多く輸入されているようですが、そのようなすっぽんと一線を画した高い品質がすっぽん小町が数あるすっぽん系サプリの中でも抜きんでている理由でしょう。

すっぽん料理よりすっぽん小町の方が優れている理由


仮にすっぽんが日常的に手に入り毎日すっぽん鍋を食べられるような環境は、すっぽん小町ようなサプリを摂取することよりはるかに良いかというと、実はそうでもないのです。

すっぽん鍋は美味しく、すっぽんと一緒にたくさんの野菜なども取れ、理想的な料理の一つです。

しかし毎日となるとコストや手間もかかってきます。

また鍋物は思っている以上に塩分が多く、塩分過多になりがちですし、どんなに美味しくてもさすがに毎日すっぽん料理では飽きてしまいます。

いくら体に良い食材でも毎日食べ続けるということは意外と難しいことなのです。

その点において、すっぽんの成分をギュッと小さなカプセルに詰め込んだサプリは、気軽にに継続できることが何よりの魅力です。

しかも、値段は1か月分でも高級店で食べるすっぽん料理1食分にもなりませんので、コストパフォーマンスにも優れています!

成分の効果に関するくわしい詳細はこちら:すっぽん小町